

ゆびあみ

指編みをあみました。

こんな風に首に巻いてみたらかわいい。赤と白の毛糸をあわせて編みました。
毛糸は普通の三分の一ぐらい使ったかな?
ふさふさは赤で作ってみました。
指編みは小さい子供でもできますよ。

ふわふわ雪だるま


百円ショップで売っていたぼんぼりをボンドで付けてビーズで顔を作りました。
それだけなのにとってもかわいい。
ふわふわな雪だるまさんです
でも、本人いわく、天使だそうです。

太陽の塔


「芸術は爆発」だで有名な岡本太郎の「太陽の塔」

久しぶりに見たけどやっぱり芸術だ。






側面から




下から見上げたらこんな感じ



後ろ姿もかっこいい


 「太陽の塔」の“目”が40年ぶりに輝きを取り戻すらしい。目玉が光ったのも見てみたいなあ。

バレンタイン手作りチョコ


手作りチョコを作りました。

ブロックチョコを湯煎で溶かし、型に流すだけの簡単手作り。

後はトッピングをかわいくね。

たくさんできるから小分けにしてお友達に配りました。


ちょっと作りすぎ?
400gのチョコブロックでこれだけできました。

トッピングは最近たくさん種類がありますが、今回は星とつぶつぶの砂糖菓子で仕上げました。






スポンサードサーチ







ぺんぎんの上にポインターを置くと・・・じゃーんぷ!
プロフィール

ayagasane

Author:ayagasane
スウィーツが大好き!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数:
数字
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
