

わかめの海岸


8月のお盆に名古屋の西浦温泉へ行ってきました。

きれいな海で見晴らしは最高。

ホテルもまあまあかな。

でも海に入るとすごいわかめ。

あまりのわかめ大量に、子供もあまり泳ぎたくないとのことで、

2時間ほどで上がりました。

砂浜はすごくきれいでサラサラの砂で貝殻もたくさん落ちていた。

水は日本海に比べてやや濁り気味だけど、このわかめはなんなんだ。




もしかして、原発のかげんでわかめがセシウムに汚染されていて

誰もとらないので、そのまま浮かんでいるとか?

次の日は蒲郡のラグーナというプールに行ったけど、

人が多くて大変だった。

まあ、お盆だから仕方がないね。


金魚大きくなりました


もう、7年ぐらいになるかな?

本当に大きくなった金魚のきんちゃん。最初は4匹いたけど最後の1匹になった。

水槽が小さく感じる。でも、新しい水槽を買う気にもなれず、狭いけど我慢してね。

いつまで生きるのか、最近は目つきも悪くなり、貫禄がでた。

ヤンキー風のきんちゃんです。



元気で長生きしてくれよ。

四つ葉のタクシーみーつけた


京都のヤサカタクシーはクローバーが目印。

普通は3つ葉だけど、四つ葉がたまに走っているという噂。

いままで、見たことがなかったけど、

あ、こ、これは四つ葉だーっということで、

ちょうど赤信号だったので写真をパチリいただきました。


いっぺん、乗車してみたいです。

幸せになれるかなあ。


スポンサードサーチ







ぺんぎんの上にポインターを置くと・・・じゃーんぷ!
プロフィール

ayagasane

Author:ayagasane
スウィーツが大好き!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数:
数字
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
